〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通7-8-4 TEL 052-851-1212 / FAX 052-851-0432 お客様相談窓口 0120-765-130 |
||||||||||||||||||||||||||||||
|
1985年、電電公社が民営化されNTTとなり、同時にDDIや日本テレコムなどの新規事業者が参入しました。 |
1988年、ISDN回線が登場しました。ISDNというのはIntegrated Services Digital Networkの略語で、いわゆるデジタル回線です。NTTではINSネット64という商品名で提供されています。これは従来のアナログ回線2本分として使用することができ、アナログ回線を2本使用した場合の基本料金より安く利用することが出来ます。 |
2001年、マイラインサービスが開始されました。マイラインとは通話料金を使用する電話会社を選択することが出来るサービスです。従来のACRアダプタと違って、NTTの交換機に登録するだけなので、アダプタを取付ける必要はありません。前述のアダプタ取付け競争に巻き込まれていたお客さまはこのサービスを大変喜ばれました。 |
2001年8月、ヤフーが8メガのADSLサービスを開始したことをきっかけに、ADSLが爆発的に普及しました。ADSLというのは電話回線を使用した高速のインターネットサービスですが、このインターネットを使用した電話がいわゆるIP電話です。「BBフォン同士はすべて無料」というのもヤフーの魅力のひとつでした。 |
2003年6月、平成電電が「平成電話」という直加入電話を開始しました。直加入電話とは、これまでNTT西日本・東日本が独占していた電話の基本料金の部分からすべて、他社に変更することが出来るサービスです。 |
2005年、NTTの光ファイバーを使用したIP電話サービスを開始しました。これまでのIP電話と異なる点は、固定電話とほぼ同等の通話品質である為、050番号ではなく従来の電話番号をそのまま使用できることです。 |
このように、通信業界は飛躍的に成長をしてきましたが、分かりにくい業界だけに詐欺行為も頻発しています。弊社は、こうした悪徳業者に騙されて傷ついたお客さまの話を伺い、お客さまをフォローしながら再び他人への信頼感を持っていただけるよう心がけております。 |