情報通信設備 株式会社 | 電話回線 インターネット 通信 などのお悩み相談窓口

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情報通信設備 [よくある相談]
よくある相談

よくある相談 [サギの手口・しつこい勧誘に関して]

よくある相談 Q

「IP電話(もしくはひかり電話)にすると電話料金が安くなります」と言われて契約したのですが、良かったのでしょうか?

よくある相談 A

確かにIP電話(ひかり電話)の通話料金は、通常の電話の通話料金に比べて安いです。ただし、IP電話を使用するためにはIP電話対応のビジネスフォンや、ユニット・アダプタなどが必要になります。「現状と導入後の比較表を見せられ、安くなると結果に書いてあったので契約した」というお客さまが多いのですが、私どもがその比較表を見ると色々な間違いや嘘が書かれていることがほとんどです
もしも契約してしまっていても、工事前であれば解約できる可能性がありますので、すぐにこちらの窓口にお電話ください

よくある相談 Q

「今の通話料金が60%offになる」と言われてマイラインを申し込んだのですが、そんなオイシイ話はあるのでしょうか?

よくある相談 A

これはよくあるケースですが、「今支払っている通話料金」からさらに割引されるのではなく、“定価の通話料金”から何%offになるということです。現在ほとんどのお客さまが何らかの割引サービスに入っていらっしゃるので、“今より何%offになる”ということはほとんどありません。お客さまの勘違いを誘った詐欺の手口です。実際に安くなるかどうかはお客さまの現在の請求書を見ればすぐに分かりますので、窓口までお電話ください。マイラインの手続きには一ヶ月程度かかりますので、解約することも可能です。

よくある相談 Q

電話機をリース契約しているのだけど、2〜3年毎に新しい電話機に替えています。本当に替える必要があるのでしょうか?

よくある相談 A

お客さまが必要を感じない限り、替える必要は絶対にありません。電話機のリースは通常7年リースですが、それを2〜3年毎に切り替えていっているということは、おそらく現在のリース金額はとんでもない額になっているでしょう。弊社では、お客さまの要望があった場合や、特別な理由がない限り、リースの残り期間が3年以上あるお客さまとのリース契約は厳禁となっております。というのは、リースの残金はすべて次のリースに含まれる為、リース金額が雪だるま式にふえていくケースがほとんどだからです。よく月々の通信費の比較表を見せられて、安くなると錯覚して契約してしまうお客さまがいらっしゃいますが、その通りに安くなった方はほとんどいらっしゃいません。現在のリース料が適正な金額かどうか疑問を持たれている方は、すぐに窓口にお電話ください悪質な販売店は、知識のないお客さまを狙ってきます。リースに関する正しい知識を身につけることが、被害に遭わないための第一条件です。

よくある相談 [インターネット・通信業務に関して]

よくある相談 Q

インターネットを導入したいけど、何をすれば良いの?

よくある相談 A

インターネットをご利用になる前には、まずパソコン、回線の準備とプロバイダ契約が必要になります。“回線は光ファイバーが良いのか、ADSLが良いのか”等ということは、お客様がインターネットで何をしたいかによって異なりますので、窓口にご相談ください。プロバイダやパソコンの選び方も窓口でお知らせします。

よくある相談 [その他に関して]

よくある相談 Q

ビジネスフォンを買った会社が倒産してしまったのだけど、故障時や修理はどうしたら良いの?

よくある相談 A

お使いのメーカー等によって窓口が決まります。通常は別の会社が保守を引き継いでいますので、窓口にご相談ください。保守会社がない場合には、メーカーや弊社でもお受けいたします。

よくある相談 Q

会社を移転する予定があるのだけど、電話やインターネット等はどう手続きすれば良いの?

よくある相談 A

ご移転される場合は大変煩雑な手続きが多く、特にインターネットなどは移転工事の手続きに一ヶ月ほどかかる場合が多いので、なるべく早くご相談ください。ご移転に際しては、通信関係だけでなく様々な手続きでお忙しいと思います。弊社が出来る手続きに関しては代行いたしますので、お気軽にお問い合わせください


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悩んだときはいつでもこちらへご相談下さい。 お客様相談窓口 0120-765-130
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