この15年ほど通信業界は飛躍的に成長をしてきました。
しかし、分かりにくい業界だけに詐欺行為も頻発していたのも、残念ながら事実です。
※詳しくは「通信業界への不信」をご覧下さい。
世の中にはそんな悪徳業者の営業マンに裏切られ、心を傷つけられた経営者の方がたくさんいます。
そんな経営者の方の中には「もうこれ以上傷つきたくない」という思いから、
営業マンを信用しなくなり、知らず知らずのうちに、今度は営業マンを傷つけるようになってしまう方もいらっしゃいます。
※詳しくは「10年の軌跡」をご覧下さい。
顧客管理事業部の目標のひとつは、そんな傷ついた経営者の方の心を癒すことです。
そのため、まずはお客様との信頼関係をじっくりと時間をかけて構築させていただいております。
初めてのご訪問から最初のお取引まで5年・10年かかるケースもありますが、まずはお客様に信頼をしていただくことを第一に考えております。
お客様とのお付き合いは、最初のご訪問から全てデータシートで管理しておりますので、お客様と共にお付き合いの歴史を振り返ることもできます。
この文章を読んでいただいている経営者の方へ
弊社の営業マンがお伺いした際には、お客様が現在困っていらっしゃることを何でもお伝えください。
例えそれが弊社の得意分野では無くても、お客様と一緒になって解決の糸口をお探しいたします。
また、我々にはお客様と一緒に、このギスギスした世の中を変えたいという大きな目標もあります。
悪徳業者の営業マンに傷つけられた経営者の方が、知らず知らずのうちに他の営業マンを傷つけ、その営業マンがまた別の経営者を傷つけていく…。
そんな負のスパイラルを弊社が断ち切り、お互いが信頼しあえる世の中に変えていきたいと考えています。
営業マンが大嫌いな経営者の方へ
あなたのところにもし無礼な営業マンが来たら、「うんうん」とうなずいてその場をやり過ごすのではなく、
「そんな生き方してたら苦労するぜ」と勇気を持って言ってやってください。
そんなお客様のかっこいい姿を、従業員の方や他社の営業マンもきっと見ています。
悪い営業マンがはびこっているのは、ひょっとしたら経営者の方にも責任があるのかもしれません。
一緒に世の中を良くしていきませんか? |